感想ノート

観劇の感想など。一部ネタバレしてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

下に行くほど雑に…。備忘録。 1月 おとめ妖怪ざくろ 予想より芝居は全然よかった 。制作の前評判の悪さが尾を引いたと思う。あと、関係者多くて、携帯の明かり眩しかったな…。うまく話はまとまっていたし、出演者のバランスもよかったんだけど、作り手のセン…

BRAVE10

キャラクターの多い作品をどう舞台化するかっていうのが、2.5次元の難しいところだとはわかっているんだけど、キャラクターが多すぎて、とにかくキャラクターがなんでそういう想いに至ったのか、またどうしてそのキャラクターに好意を抱いているのかが全くわ…

応援しているあなたへ

1年目はいないことに泣いてばかりいた。 2年目はいないことに憎たらしささえ感じた。 3年目はいないことに慣れてしまった。 事務所を辞めた推しが帰ってこない。どこで何をしてるのかもわからない。引退したかったかどうかもわからない。何もわからない。わ…

DREAM LIVE 2017

遅ればせながら、ドリライは初日に行って来ました。 ついに、キャストの名前が覚えられなくなってしまった私ですが、新曲がわからなくても、キャストの名前がわからなくても、やっぱりテニミュは最高だった。ちょっとメタ表現が多かったのは引っかかったけれ…

月組 グランドホテル・カルーセル輪舞曲

正直に言うと、グランドホテルは月組の御曹司の待ちに待った大劇場お披露目にしては、少し地味だったと思う。なんかどこが盛り上がりどころかよくわからなかったし。トップ2人より、2番手コンビの方が出番多かったし。だけど、トップスターが盗みを働いてた…

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

割とかなり前になるのだけど、アミューズ様がBLACK&WHITEという最高にありがたい舞台をやってくださったことがある。たっくんが黒い天使のクロで、通が白い悪魔のシロで、その時代では共に生きることができず、現世でシロクロはドリタクとして出会い直せたと…

おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろを観劇した。 公演が始まる前からDVDを予約しないとイベントに参加できないとか、公式が定価以下を出しちゃったりとか、なんとなく納得しかねることがたくさんあって、でも作品を観ないところで良し悪しを判断したくないとも思って、公演前…

2016年振り返り

1月 月組『舞音-MANON-』/『GOLDEN JAZZ』 マノンのほうはなんとも…期待度が高かったから…という感じ…。ゴールデンジャズは楽しかった。 2月 地球ゴージャス『The love bugs』 壮ちゃんを事務所がフィーチャーしてくれて、ありがとう公演。まさかのバッドエ…