感想ノート

観劇の感想など。一部ネタバレしてます。

8年ぶりに推しに会う気持ち

8年ぶりかもわからん。手紙には9年ぶりですねって書いちゃった気がする。

とにかく明日驚くほど久しぶりに推しに対面する。

私はこの間2度転職したし、言いたくないくらい太ったし、リア友はみんな結婚して疎遠になった。それくらいの年月が経った。小学生は中学生になっちゃうくらい。新卒すぐの初々しかった私が、前職ではお局になりかけたくらい。長かった。

会いたい。会いたくない。気持ちが混乱してる。今更会ってどうしたらいいんだ。泣いてしまうかもしれない。怒ってしまうかもしれない。自分がどうなってしまうかわからない。こわい。

あれからたくさんの役者さんに出会って、若くて可愛い子もたくさんいたけど、私にとってのすべての熱量は彼のことを追っていた6年間に置いてきたままだったし、それを知らぬうちに全てを美しい思い出にすり替えてしまっていたという後ろめたい自覚もあるのだ。

みんな、推しにどうやって会いに行ってるの?推しってなんだっけ?イベントってなんだっけ??教えてください…