感想ノート

観劇の感想など。一部ネタバレしてます。

推しに久しぶりに会う 会ってきたよ編

推しいたわ、現実に。

いや、Twitterもインスタも配信もYouTubeもあったし、いるのは知ってたんだけど、実際に会ってみると本当に実在したんだってびっくりした。

いや、実際に会うのも別に初めてじゃないんだけどさ。


有料の会員限定のイベントだったので、中身には言及しませんが、とてもとてもいいイベントだったということを初めに述べておきたいと思います。8年前のクリスマス、日が変わり、彼の痕跡がすべて公式サイトから消えた時に泣いていた若かりし私に教えてあげたい。8年後会えるよ、大丈夫だよって。あなたの好きな彼のことをずっとずっと信じていようねって。

誰かのファンになるって運命的なことだと思っていて、なんか昨日も言ってた気がするんですけど、ほかにもたくさん役者さんはいたし、どんどん新しい子も出てくるし、もっと一般的にイケメンというのもいるんだろうけど、私は彼のことが世界一好きなんですよ。顔も完璧に好きだし、人間論みたいな人生論みたいなのも好きだ。ワカハイちゃんたちが炎上してオタクが擁護する度に、オタクはお前らに本性見せてるわけねーだろって罵られるけど、私は彼に関しては大体の人間性は見せてもらっていると信じているので、人間性も好きと言いたい。ともかく、話は逸れたんだけど、私にとって彼は唯一無二で、出会ってしまった運命の推しなのだ。

だからこそ、やっぱり音沙汰ない期間はつらかったですね。ファンって一方的なもの、一方向の感情なんだと思い知らされた気がした。ほんとね、切なかった。さみしかった。かなしかった。縁起でもない話だけど、いま彼の身に何があっても私たちファンは知ることさえできないのだと思うと、それもこわかった。

もうね、そんなだったわけですから、昨日お会いできたのは、感無量でしたよ、本当。夢だったのかな。夢じゃないよね。

でもさ、イベントもすごい不安だった。不安だったよ。それは推しが変わってたらどうしようとかそういうんじゃない。彼が変わらないことは絶対の信頼があるので、こちらの心持ちの問題で。なんかね、イベントしなきゃって義務感を生ませてしまってたら悪いなとか、私の激重感情持ち寄ることの後ろめたさというか、なんかグルグルした不安だったんだけど、それ、イベント終わったあとの「待っててくれてありがとう」って言葉で全部弾けたし、もう8年前泣いてた私ごと救われた。待っててよかったんだって、肯定してもらえたことが嬉しかった。本当に本当に嬉しかった。

あとね、私以外のファンの皆様の嬉しそうなお顔を見るのも嬉しくて、思わず泣いちゃったんだよね、イベント中。こんなにみんながさ、彼のこと待ってて、そのことを受け止めてもらえて、みんなが嬉しそうで、楽しそうで、推しが愛されてる世界は何より尊く美しい世界だったんですよ。推しも嬉しそうで、それも嬉しかった。


もうなんかまとまらないから一回ここまでにする。

最後にひとつだけね。今朝ホテルチェックアウトして、大通りに出て、歩道歩いてた時、なんかね街がキラキラして見えた。笑 私の世界に8年ぶりに色が帰ってきたって感じた。しあわせだね。