感想ノート

観劇の感想など。一部ネタバレしてます。

応援しているあなたへ

1年目はいないことに泣いてばかりいた。 2年目はいないことに憎たらしささえ感じた。 3年目はいないことに慣れてしまった。 事務所を辞めた推しが帰ってこない。どこで何をしてるのかもわからない。引退したかったかどうかもわからない。何もわからない。わ…

DREAM LIVE 2017

遅ればせながら、ドリライは初日に行って来ました。 ついに、キャストの名前が覚えられなくなってしまった私ですが、新曲がわからなくても、キャストの名前がわからなくても、やっぱりテニミュは最高だった。ちょっとメタ表現が多かったのは引っかかったけれ…

月組 グランドホテル・カルーセル輪舞曲

正直に言うと、グランドホテルは月組の御曹司の待ちに待った大劇場お披露目にしては、少し地味だったと思う。なんかどこが盛り上がりどころかよくわからなかったし。トップ2人より、2番手コンビの方が出番多かったし。だけど、トップスターが盗みを働いてた…

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

割とかなり前になるのだけど、アミューズ様がBLACK&WHITEという最高にありがたい舞台をやってくださったことがある。たっくんが黒い天使のクロで、通が白い悪魔のシロで、その時代では共に生きることができず、現世でシロクロはドリタクとして出会い直せたと…

おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろを観劇した。 公演が始まる前からDVDを予約しないとイベントに参加できないとか、公式が定価以下を出しちゃったりとか、なんとなく納得しかねることがたくさんあって、でも作品を観ないところで良し悪しを判断したくないとも思って、公演前…

2016年振り返り

1月 月組『舞音-MANON-』/『GOLDEN JAZZ』 マノンのほうはなんとも…期待度が高かったから…という感じ…。ゴールデンジャズは楽しかった。 2月 地球ゴージャス『The love bugs』 壮ちゃんを事務所がフィーチャーしてくれて、ありがとう公演。まさかのバッドエ…

また、いつか。

もう2年も経つのだけど、普通に名前をだしてもいいのだろうか。私は上鶴徹さんのファンである。普段は現在一般人として暮らしてるであろう彼を慮って、大っぴらに名前を出すことを控えているけど、なんだか、どうしてもいま、私は上鶴くんのことが好きだと声…

ラディアントベイビー

面白かったも楽しかったも表現として違う気がする。共感したわけでもないし、感動して泣いたわけでもない。でも、心が震えたのは自分でわかった。そんな舞台だった。私は舞台を観るときに、キャラクターに感情移入をするところがある。ので、観る前から勝手…

暁のヨナ

暁のヨナ観てきました!六本木のEXシアターは初めてだったのですが、普段ライブで使われることが多いからか、音はなかなかよかった気がします。(アイアに慣れた耳だからかもしれない。)あと固定席は傾斜がしっかりしてるので、後ろのほうでも全然見やすかっ…

雪組「るろうに剣心」

東京でチケット取れなそうだったので、ムラで観てきました。でも、なかなかチケットは取りにくかったです。雪組人気すごいですね。おどろいた。観る前からビジュアルに関しても特に心配してなかったし、小池先生の演出だから上手くまとまってくると思ってい…

地球ゴージャス「The Love Bugs」

地球ゴージャスの最新公演「The Love Bugs」を観てきた。先々週。 私は基本的に箱推しは不可能だ、人間である以上必ず誰かを贔屓してしまうという認識をもっているのだが、実は以前よりアミューズに関しては箱推しに近い感情を抱いている。 なので、誰が出て…

シャカリキファイトブンブン

テニミュ3rdシーズン、山吹戦を観劇してきました!最近では事前情報をチェックできていないので、前日に木村達成ブログにて、シャカリキファイトブンブンの存在を確認し、混乱しながらの観劇となりました。ちなみに、私のような鈍いタイプにはちょっと早くて…

君のいない1年間

5年間ずっと私の世界の中心にいた人が、姿を消した。去年の今日のことだった。今でもまだ信じられなくて、たまにブックマークから消せてない彼のブログのアドレスを押す。もちろん、開いたページにあるのは「お探しのページは表示できません」という言葉で、…

テニミュ3rd ルドルフ戦!!!

観ました!!!観ましたとも!!やっとね!!千秋楽が初日というどこかの某演出家殿に怒られそうなことをしてしまいました。すみません…。そんな今の気持ちはとても清々しく、でも熱く燃え上がっています。こんなにたのしいものがあってうれしい。こんなにた…

配達されたい私たち

「配達されたい私たち」観劇しました。友人の影響もあり、一色洋平さんのお芝居は今年ほとんど見ている、気がする。とても礼儀正しく、使う言葉が綺麗な俳優さんで、私は彼の終演後の挨拶を聞くたびに身が引き締まる思いになります。なんて心の汚い人間なん…

朝彦と夜彦

「朝彦と夜彦」観劇しました。 赤坂REDTHEATER、キャパがちいさいので、いつも観たい芝居は完売してて、初めて来ました。 まず、まわりが飲み屋さんばっかりで、目移りしてしまった。ご贔屓ちゃんのファン友達の方はみんなよく飲まれるので、ご贔屓ちゃんが…

RENT

シアタークリエで「RENT」観劇しました。お目当てはもちろん平間壮一くん(壮ちゃん)である。元々、彼のことはとても好きで、どこが好きかというと、いちばんは醸し出す雰囲気だろうか。可愛らしくかっこよく、そしてミステリアス。そんな彼がエンジェルを演…

Dステ映画祭「TRUMP」

先日、早起きして観てきました。Dステ映画祭「TRUMP」。学生生活最後の冬に、何度もサンシャイン劇場に足を運び、大阪にも飛んだ思い出の作品です。入場者特典で、クリアファイルもらえて嬉しかったです。あらすじは、DVDにもなってるし、秋にブルシアターで…

雪組「星逢一夜」

夏休みを無理やりとりまして、宝塚大劇場まで足を運び、雪組「星逢一夜」を観劇しました。壮さんトップ時代から、和物の雪組復活ということで、和物が増えた雪組。ちぎみゆの大劇場二作目も和物だった。(ちなみに、博多座公演も和物だし、次もるろ剣というこ…